人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日常465


3月いっぱいで、近くの水族館が休館した。たぶん実質は閉館だよなあ。
飼われていた魚や貝類やペンギンなどは、他の水族館などへもらわれていくらしい。
開館51年だと。なんだか寂しい。

小学校の初めてのバス遠足がそこだったと記憶している。自分も小さな頃から何度も行ったが、私の子どもたちが小さい頃にもよく行った。
夏休みや春休みにはタッチプールがあるので、特に魚好きなチビはよく連れていった。手がふやけるまで遊んでいたもんだ(笑)。

私が小さな頃は、外の大きなプールみたいなところには鯉がたくさんいた。鯉の餌(長い麩)がたしか10円で売られていて、何度も買って鯉にあげたものだ。


最近はペンギンが居たのだが。ペンギンたちはどこへお引っ越しやら~。


年をとるということは、懐かしいものが増えていく。形が無くなり、心の中にだけ存在する思い出も増えていく。
せめて忘れないようにしていたいと思う。


by tamaki50 | 2021-04-07 17:39 | 我が家の日常 | Comments(0)
<< 診療室日記603 新型肺炎狂想曲17 >>