人気ブログランキング | 話題のタグを見る

診療室日記592

長雨大雨が済んだと思ったら、毎日暑い日が続く。6月から一気に8月になったみたいだ。
チビもずっと学校があり、登校していたので、全く夏のイメージはなかった。

連日の暑さであまり換気ができず、患者が替わるたびに、念入りに拭き回る。当然患者の回転は悪くなる。ま、仕方なし(^▽^;)。

待合室で待つ人たちで会話が弾む。『いいのかな?』と思いつつ、気にする人は車で待ち、携帯へ連絡する。
しかし、待合室も全員マスクだ。マスクをうっかり忘れたという人には、ウチが支給する(笑)。

そんな中、あるおじさまが来てた。車で40分ほどのところから来るおじさまだ。何軒もの歯医者を通り越して来てくれる。ありがたいことだ。
そのおじさまが治療が終わって待合室へ行ったら、「あれぇ?!あんたもここに来とんかな?」と陽気な声。
「ああ、そういえば同じ在所だわね」と私。
「隣の子なんさ」
「まあ、すごい偶然!時々あるんさな~(笑)」

普段会わないのに、待合室であったりする。不思議だなあ。
次のお姉さんが入ってから、「すごい偶然だわね~。たまにあるんだけどね(笑)」と言ったら、「隣に住んでても、めったに会わんのに(笑)」と笑ってた。不思議だよね~o(^-^)o。

その地域はかなり遠いけれど、結構来てくれる。紹介で増えていった。兄弟やら知り合いやらを紹介してくれるのだ。
なんだか皆友人のようになっていって、楽しい。


この仕事が楽しいと思うのは仕事の内容だけではなく、こうした人と人との廻り会いも楽しいと思う。
人付き合いが好きなのかなあ?
自分がそんなタイプだとは思わなかった。昔は人見知りだったので・・・。誰も信じないけど~(笑)。

人間、経験やら環境やらで変わるもんですねぇ。


そんなことを感じる今日この頃です(^。^;)。


by tamaki50 | 2020-08-08 10:26 | 診療室日記 | Comments(0)
<< 診療室日記593 診療室日記591 >>