人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型肺炎狂想曲11

新型コロナの影響で、病院や介護施設へは、関係者以外入れなくなってます。入院患者の家族も、玄関でシャットアウトで、品物を病院スタッフに預ける形みたいです。

ウチのスタッフのひとりが今月いっぱいの勤務で産休に入りますが、当然立ち合い出産もダメだし、入院中も家族すら入れないと説明されたらしいです。
入院時も家族は玄関でシャットアウト。退院時も玄関で迎えるだけらしいです。

パパはせっかく生まれた我が子にも、退院時まで会えないわけですね。今は携帯があるから、写真は見れるでしょうけど。お父さんも寂しいでしょうねぇ。

ウチのスタッフは三人目なので、「ま、入院してる間に、ゆっくり身体を休めるだわね~」と皆で言ってますが、本人も寂しいし不安でしょうねぇ。
本人は「私はまだいいけど、初めての人はすっごい不安やろと思います」と言ってました。ごもっとも~。

「そやな~。今、日本中に私と同じ体験してる人がたくさんいるんやろなあ」と、つい私は言いました。私は三人ともひとりで生んだので~。
やっぱり家族が来てる人が羨ましかったもんなあ。

あまりそんな経験する人は多くないほうがよいと思います。やっぱり新しく生まれる命は、皆で喜んだほうがよいと思うし。


早く新型コロナが収まってほしいと、切に願います。


by tamaki50 | 2020-04-27 12:05 | 新型肺炎狂想曲 | Comments(0)
<< 新型肺炎狂想曲12 新型肺炎狂想曲10 >>