人気ブログランキング | 話題のタグを見る

診療室日記番外編52

受付で、受付嬢をからかっていくおじさま患者は多い。またウチの受付嬢は経験豊富な大人の女性なので(?)、対応がうまいのだ(笑)。

「あ~、おつり忘れるとこやった」
「私へのおこずかいかと思ったわ。おこずかい置いてってもらってもええけど(笑)」

「もう昼やな。帰りにどっかで食べてくかあ」
「あら?いいわね」
「一緒に行くか?」
「連れてってくれるん?(笑)」
「おう。どこへなと連れてくぞ(笑)」
「仕事がなかったらね」

こんな会話は日常茶飯事。

先日は~
「結婚式はいつや?」
「誰の?」
「おまえのや」
「あんたがもろてくれるんじゃなかったん?ずぅ~と待ってるのにプロポーズしてくれへんから」
「おおそうか。待ってたか。お前が来てくれるんなら、すぐにでももらうぞ。かかは追いだしてな」

ん~、聞いてて面白い(*^。^*)。

この地域は明るく楽しい人が多い。常に笑いを誘う物言いをする。関西系だからかなあ?
ま、明るく楽しく生きてれば、病も寄ってこないだろうて。

笑う門には福来る~を信じて、毎日を過ごす歯科医院なのでした。



by tamaki50 | 2018-04-12 12:52 | 診療室日記番外編 | Comments(0)
<< 我が家の日常333 診療室日記521 >>