人気ブログランキング | 話題のタグを見る

診療室日記342

久しぶりにきて、全体的に治すことになったおばさま。定年退職で、ようやく時間ができたから通うって。

「ようやく通えるから、徹底的に治すわ」
「出来るときにしとかないとねぇ」
「いくらくらいかかりそうかなあ?全体やと結構かかるよね?」
「そやねぇ。時間もお金も結構かかるかも?」
「あ~あ。働いててお金が自由になってた時に、治せばよかったな~」
「お金のある時は、時間がないのよね(笑)」
「そんなもんよね(笑)」

「先生なんかは、お金あるやろ?」
「働いてばかりやから、使う時間がないな。病院行く時間もない(笑)。『なんでこんなに忙しいんやろ?』と思うけどさ、忙しいうちが花かしらんとも思うしな」
「そやな~。人様に必要とされてる間が花よね~」


そうそう。人に必要とされ、忙しくたち働いているほうが充実している。
身体を壊さない程度に頑張ろうと思います(笑)。

by tamaki50 | 2015-07-01 08:53 | 診療室日記 | Comments(2)
Commented by ryoo2006 at 2015-07-01 14:57
お互いからだが資本ですから、働き過ぎに気をつけましょう。(笑)
Commented by tamaki50 at 2015-07-02 09:26
> ryoo2006さん
もう若くないですしね(笑)。腰痛を感じるたび、自分の年齢を思い出します。普段は忘れてるんですけど~(笑)。
<< 我が家の日常62 診療室日記341 >>